Diary

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2005/1/30 ■も■



どじっ娘ケミたん。

「イタタ…、もぉ どこ見て歩いてんのよぉ!」
……もちろんぱんつ見てます(・∀・)ニヤニヤ
「なっ!? このヘンタイ!」

2005/1/29 ■ち■



本もてないけど本持ってヒール中のアコたん。

いやぁ、今日は飲みでした。 っても、語りがおおくて大変。
俺的には飲みまくってわけわからん事になる方が好きみたいです(。A 。 )

よぉし!休み入ったし飲みまくるぞう!
全然お金無いんだけどサ…w

2005/1/28 ■た■



作業chu。
早速ネーム始めてみました。
今度はオフセにするつもりなので、けっこう長め…っぽい。
今更になって、キッズステーションでニニンがシノブ伝とか見てます
メチャメチャおもしれぇじゃねぇか!!
なんで、放送してるときに気づかなかったんだorz

2005/1/27 ■おわたたたた■

やっとテスト終わったー!!
っつーわけで、お酒飲んで寝ちゃいました。
これから、だらだら生活が始まるのに3000点。
まちがいない。

絵もかかにゃならん。
プロット出来たから、そろそろネーム始めようかな。

2005/1/25 ■テス テス テスッと■



原稿の呪縛から放たれた!!
開放感感じまくり!!
嘘!!
学生にはテストとか言う時期に突入して別の修羅場ですよ…。
勉強しすぎで親指が疲労骨折するかと思いました。
俺って筆圧高いんですね。初めて知ったよw

2005/1/24 ■れぽ つぅ■

昨日の続き。

しばらくするとみそらさんがご挨拶に来てくれますた。
この場を借りてありがとやんした〜。

しばらくスケブを描いてるあいだに
こけし先生が製本をやってくれてる。
こけし先生気が利くね!やってるね!
やらせてスマソ。

製本始めて10分ほどするとタンバァァァァさんが
ご挨拶に来てくれました。
またあにカラギルドのほうでもよろしくです!

程なく、時間が過ぎてくと思ったんだが、
会場の空気が悪すぎる。二酸化炭素が大杉。
ちょっと会場を見回るついでに、リフレッシュしに行く。
みまわってみると…、あれ?
なんか、A1ホール過疎ってる?
気のせい? いや、間違いなく過疎ってるぞこれ?
時間が経つにつれ、どんどん過疎ってく。
空気もどんどんよどんでく。
こけし先生&俺がチクチクと毒のダメージを喰らうように
みるみる弱っていくのが分かる。

……帰るか。

こけし先生の本を宅急便で送って、帰路へ。
こけし先生が下北沢に用事があるって言うんでついて行く。

なんか、一皿百円の回転寿司があったので
寿司喰ってみる。
うにかトロを1皿喰って殺伐と出てくる予定だったが、6皿も喰ってしまう。
うーん、しっぱい。

帰って爆睡。
ひろきは死んだ。

2005/1/23 ■れぽ■

まずわぁ…、サンクリ乙!
なんなんでしょうか、この疲労感は。

どうやら、前日も修羅場って言ったら修羅場らしい。
なぜか、焦りはなかった。空条承太郎のように焦りはなかった。
どうも、間に合わないと踏んだらしい。
コピーせずに会場に向かった。
しかし、ここで大きな敵と遭遇した。
閉鎖時間とか言う意味不明な時間のことだ。
池袋に着いたのが10:17… 閉鎖時間は10:30…。

メロスひろきとこけしは走った。つむじ風のように。嵐のように。
足の痛みも忘れてただひたすら走った。
間に合うと信じられているから走る
ただ それだけだ!!

……うそ。
だけど、久々に息が切れるくらい走った。
途中で道を間違え、荷物をぶちまけ、それでも走った。
段ボール抱えて走ったら腰が折れるかと思いました。
その日のうちに筋肉痛。

んで、こけしと申す者を会場に残し、セブンイレブンへコピーに。
電車の中でこけしのすぅぱぁ携帯でセブンをあらかじめ探してあったので
楽勝で探せるわけがなかった。
迷った。迷走するひろき…。
思わず、同じ人に2回もセブンの場所を聞いてしまった。
いやぁ、失態失態。

ほどなく、セブンが見つかる。
コピーを終えて、サンシャインの建ってる方を見ると
だいぶ遠回りしてたことが判明。
でも、これでもう俺は 池袋マスター。

先にスペースに入っていたこけし殿が椅子が欲しいとのこと。
けど、椅子の貸出場所に行ったら、目の前に椅子がたくさん積んであるのに
「貸せません」と一蹴。
「目の前にあるじゃん」とかいうつっこみも流され、
「貸せません」
なすすべなし…。権力に弱い男ひろき、ここにあり。

スペースへ帰ってみると、スケブを依頼されていて激しく感激。
めっちゃ頑張って描くんだけど、なんか、手が震えまくる…。
もしや、アル中か?いや、足もぷるぷるするぞ?
あ…、コレ疲労ね…。
そらそうだ。
ぷち走れメロスやったからなぁ…。
けど、スケブはがんがりました。
また、スケブ頼んで下さいね〜。

さぁて、今日は眠いので、また明日ね。
そろそろ死ぬかもしれないひろっきでした。

2005/1/20 ■原稿見本■


もう、ずーっと原稿づくしですわ。
コミックスタジオの神っぷりにほれぼれしながら描いてるんですが、
ずーっと、ナイナイのオールナイト聞きながらで
ちょっと、ナイナイノイローゼ気味です。
枠線とかトーンとか描いてないけど見本です。

2005/1/19 ■なー■

今日はなーんもしてない。
あ、原稿してた。

こけし先生がんがってください。

2005/1/18 ■テスト■


学校のテストが間近です…。
サンクリも間近です…。
どうすればいい?

2005/1/17 ■描きかけ。■


「どれどれ?紋章はどこまで書いてあるのかな?」
「えとえと…、ここまでですぅ…」

右手がパンパンです…。
ヤバイ。
2005/1/16 ■腰痛い■

座椅子で作業ってイクナイね。
メッチャ腰痛い。
しかも、丁寧にやりすぎて作業進まない…。
がんばるわ。

2005/1/15 ■同じ…■

RAGFESで出した本なんですが、
もう、コマ割りから何から変えちまって死にそうです。
けど、納得いくものだしてぇし…、けどペン入れとか死にそうですし…

ってなわけで、原稿をコミックスタジオでやってるんですが、
………神ですね。
もう、線細らせとか、やばすぎです。
放射線定規とか、平行線定規とかもヤバすぎ。

2005/1/14 ■色■

イイ配色したいなぁ。
かるくぶっかけな女の子。

服着せるのめんどくさくて、裸にしちまったいw
ヒャッホー。

2005/1/13 ■絵チャット■

絵チャットって、公開は色々とムズイけど
使うことは簡単なんですね。

つーわけで絵チャットで描いたwizさん。


2005/1/12 ■ゲッツ!■

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

バイクのフロントフォーク手に入れた!!

もう半年くらい前に原チャリに乗ってて塀に激突し
見事に前輪大破したわけです。
ですが、ヤフオクにて
ついに念願の前輪を手に入れて、
これで…、原チャリ直ってバイトも再開できるかも…

2005/1/11 ■ちかれた■


やっつけで塗ったRAGFES本のエロの一コマ。
裸はメッチャ塗りやすいですね。

エロイラストも描いていかなきゃなー。

2005/1/11 ■あぁ…■

なんだか、やっと寝られた気がした今日この頃。

ちょと、これからweb漫画描いていこうかと思います。
ペンの練習も兼ねて。
俺がんがる。

2005/1/10 ■RAGFES当日■

だめだった。
10:30に出来上がったけど、コピーやら製本やらで
会場に着いたのは12:30。
どうやら即売会のノリは終わった様子…。
完全にコスイベントと化してました。
有名or知り合いたくさんじゃない限り
あそこで同人を売るのはムズイです…orz。

つーわけで、サンクリに向けて改訂版+αを描きます。
がんばります。

当日に挨拶きてくれた写楽さん、飲み物(゚Д゚ )ウマーでした。
また、イベントでお会いしませう。
せんさんも、お疲れ様でした。
イベント会ったらよろしくお願いします。

2005/1/9 ■原稿…。■
マジムリ。
2005/1/8 ■ヤバイヤバイ!■

1/8 >今からカラー]

なにっ!全てを見透かしたようなコメントですね(;´瓜`)
まさに正解!!
今からカラーとか言って、寝ちゃったし。

できあがりうpしました。
RAGFESで販売する表紙はもうちょっと手を加えてます。
できあがりは会場で見てみて下さい〜。

2005/1/7 ■原稿chu■

1/5  >原稿がんばってくださいー
うほ!応援ありがとうございます!
死ぬほど頑張ります…、マジで…。

カラー終わってねぇ…、今からカラーです。

2005/1/6 ■反動■

かなり寝てた。
起きれなかった。
修羅場はリバウンドが激しいらしい。

2005/1/5 ■久々のてつや■

どうやら、原稿の時間配分を計算してみるととてつもなくやばいことが判明。
かなり泣きそうになる…。
数時間だらだらとRAGNAROKをやったあと、
思い切って、今日修羅場モードをやってみた。

原稿を始めて3時間経過…
順調に原稿は進む、が
口寂しいらしく普段吸わないたばこをくわえながらの原稿。

3:30経過…
たばこに火をつける…。

5時間経過…
コーヒーをがぶ飲みする。

10時間経過…
集中できないのでCレボの申込をすます。
郵便局へ振込に。

18時間経過…
ネームを描いていたところまで終える。
しかし、冴えすぎていて先が全く浮かばない。
もう、寝ることにした…。

結論…、
普通に辛い。
けど、あの寝たらお終いみたいな緊張感はなく、滑るように原稿が進む。
今度から、やっていこうとおもった。

2005/1/4 ■買い出し■

RAGFES&サンクリのためにちょっくら買い出しに行ってきました。
まず、EPSONのスーパーファイン紙とPM930Cのインク3色。
プリンタブルCDR50枚。

あと…、ゲーセンのUFOキャッチャーに3000円ほど…orz

なんか、子供だましの釣りゲームが中に置いてあって
UFOキャッチャーに釣り糸が垂らしてあって…
んで、釣れたら液晶テレビもらえるとか…卑怯ですよ!!
PSPとかDSとかも景品だし! そらつぎ込むわ!

くそう…新年早々間違いなく負け組…orz

2005/1/3 ■初仕事■

原稿…?あぁ、あれね?
おいしいよね、うんうん。

ところでサ、VIPのアクアプラスエディションって
かなり激しいアソートだね…。
スーパーヴィーナスとか、2BOXに1枚なんだね。
まぁ、コミケ初日で売り切れたし、増販もないって言うから
こすい商売って訳では無いけどもさ。
年始からトレカ事情を少し垣間見たひろきでした。

2005/1/2 ■銀座アスター■

中華三昧。
フカヒレ(゚Д゚ )ウマー!エビチリ(゚Д゚ )ウマー!

今日は親戚とかが来て、銀座アスターに行く予定だったらしく
それに便乗してやりました。
なんだか、すーっごく中華料理がたくさん出てくるんです。
しかも、(゚Д゚ )ウマーなんです。
俺、ちょっと幸せかも…、とか思ってしまいました。
そして便乗して、お年玉とか言うものまでもろてしまいました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで、参加費とか払える!
ってなわけで、Cレボ申し込まないとヤバイので申し込みます。

2005/1/1 ■まじでちかれた■

とうとう明けましたね…。明けてしまいましたね…。
明けてくれるなって感じです…。
とか言っても日はまた戻らないので気持ち切り替えます。

んで、結局年明け後にすぐゲーセン行ったわけです。
そしたら同じこと考えてた奴がいて、
五味ツエー!!!とか言う話しで盛り上がりつつ、
ガンダムやりまくり、ビール飲みまくり…。
かなりのおもしろさでした。

んで、それが終わってかるく日も出てたんですが
初詣行こうってことになって、
江ノ島神社へ向かうことに。
大船からモノレールで江ノ島まで行ったわけですが、
あんまり人もおらず、甘酒を買ってマターリと歩いて詣でまくり。
んで、地元なのに江ノ島ってあんまり行ったこと無かったんだけど
やべぇ綺麗ですね。
江ノ島の端まで行ってきたんですが、
まぁ、そんなに綺麗でもないだろうなぁとか思ってたんです
んで、端っこの所から海をみたら…富士山がめちゃくちゃ綺麗!
ちょっと、涙が出るくらい綺麗でした。
しかも、朝っぱらだから雲一つ無いわけですよ。
っつーわけで、かなりよろしい初詣になりました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Back